プロフィール

銀鷲

Author:銀鷲
三国志大戦2
君主名『銀鷲』十一州
蜀4枚デッキがメイン

TW(テイルズウィーバー)
主要キャラ
・ボリス Lv57
・マキシミン Lv24





カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント


リンク


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




大戦2ネタ(連コし放題)( ̄▽ ̄) ニヤ

とりあえず、時間があったので三国志大戦2で今度やろうかと思うデッキでも晒してみますかね(*゚▽゚)ノ

ちなみにどっかで見たネタだとかの
苦情は一切受け付けませんからあしからず!!
①SR劉備、R馬超、Rキョウイ、R関銀ペイ、C夏侯月姫
これはまぁ・・・今の主流に近いものがありますね(^▽^;)
大徳使って全体強化でも良いですし、落雷でダメ計を使ってもいいし、挑発で引っ張って馬迎撃とかでもいいし、一騎当千→目覚めのコンボでもいいし・・・
とりあえず何使ってもいい感じがするのでケースバイケースで使い分けれるのがいいかもです。


②SR呂布(無双)、SR華ダ、UCダシ大王、C劉表、C周倉
これは、相手にダメ計がいたらとりあえず馬鹿かけて対処する感じで、それ以外なら神医で全体強化もしくは天下無双って感じですかね。
とりあえず、呂布をうまく使えないといけないかも知れないですね(^▽^;)


③SRホウ徳、R夏侯惇、R司馬イ、UC程イク、C李典
(*'へ'*) ンー
これはまぁ全体強化系の計略を反計持ちで威嚇しつつ場合によっては攻守自在や睨みで対処するって感じですかね・・・
とりあえず反計持ちは必ず戦場に1人は残しておきたい感じです。


④R曹操、R顔良、UC張コウ(一番槍)、C許ユウ、C満チョウ
これは某レプラさんが少し前に使ってたデッキ・・・
とりあえず夢がありそうなので使ってみたいと思います。
まぁ、やり方聞いて頑張ってみようかな(^▽^;)


⑤SRチョウ雲、R徐ショ、旧R関羽(不動)、UC張飛
大戦1の最後辺りからちょくちょく使ってたメインデッキのひとつです。
序盤は徐ショを伏せておいたままである程度殲滅できればそのまま3体で突っ込む形で、きつければ伏兵解除しつつ敵の殲滅。
序盤伏兵踏まれず士気が溜まってて敵のアタッカーが知力低ければステルス落雷でも伏兵踏ませるように誘導でも可でまぁ状況次第。
城門に攻め込めればとりあえず不動や車輪で蹴散らして後ろから神速で殲滅って感じですかね。
メインで使ってた分いくらでもかけそうだけど、長くなるのでここら辺で(^▽^;)


⑥R周ユ、R孫堅、R孫策(雄飛)、R太史慈
とりあえずRサックとR太史慈が出たので組んでみました。
序盤は周ユの伏兵ダメやら、乱戦時のパパの後ろからの突撃、太史慈の後ろからの弓で抑えつつ、士気が溜まれば火計や天啓やらで頑張るって感じですかね(*゚▽゚)ノ


この6デッキをまず試してみてこれから色々なデッキを試して行きたいと思います。
これで勝率が下がってチーム貢献度が上がらなくても・・・


今のところリーダーは俺です!!

コメント

リーダーはあなたしかいません(笑) 
 セオリーみたいなデッキを使うのも勉強の1つですが、カードゲームの根本は自分の好きなようにデッキを組んで楽しむって事だと思うので、イロイロ試して頑張って下しあw その中から自分に合うデッキ見つけられればより良いですしね^^
 

>リペアさん
そういって貰えると嬉しいです(*゚▽゚)ノ
とりあえずこれからも下っぱですが、色々と教えつつ俺に地獄を見せてください(ぁ

アイオリアが、大

アイオリアが、大きいネタとかあったので
三国志大戦と広いデッキをBLOGしなかったよ。


きょう、ネタbl

きょう、ネタblogされた!
ここまでblogする?
きょうアイオリアは、ここで大戦っぽいblogした?

きょう銀鷲で、デ

きょう銀鷲で、デッキblogしなかった。
銀鷲がデッキにblogしなかった?
ここへblogしたいなぁ。

アイオリアが、大

アイオリアが、大きい
苦情とか三国志大戦をBLOGしなかったの?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://silvereagle.blog40.fc2.com/tb.php/51-5f2c0152

 | BLOG TOP | 


